昨年末に届いたふるさと納税お礼品

f0176036_991771.jpg

年内に届いた納税お礼品です。
西伊豆の干し物 新潟の日本酒飲み比べ 秋田のきりたんぽ 宮崎のサーロインステーキ
島根ののどぐろ…
行ったことがない地域や食べ物が届いて嬉しいです。


昨年ニュースで納税金が増えたので議員のお給料を上げる、みたいなニュースがありましたが
私はいつも一任しないで使い道を指定しています。
地域の発展や福祉に使ってほしいです。
# by beachglassy | 2017-01-20 09:23 | 日々のこと | Comments(0)

お誕生日

公開したつもりの記事が投稿されていませんでした。
今更ですが…

新年早々なんですが…
一つ年をとりました。
今年はロブションのケーキでお祝いしてもらいました。

f0176036_21454089.jpg


美味しい~!大好きなチョコが濃厚で甘さが絶妙♡
都会のお味!

More
# by beachglassy | 2017-01-12 21:30 | 日々のこと | Comments(0)

2017年ご挨拶&blog事情

新しい年を迎えました。
好天にめぐまれ穏やかな年末年始になりました。
我が家も家族そろってゆっくりお正月を過ごしました。

blogを続けるのかこのままフェイドアウトするのか…どっちなんだい!って感じの投稿間隔ですがこのままスローペースでやって行こうと思っています。覗いてくださった方々ありがとうございます。今年も宜しくお願いします。
f0176036_23253247.jpg

# by beachglassy | 2017-01-08 23:26 | 日々のこと | Comments(0)

ゴルフ合宿 @ジュンロペ

f0176036_23171677.jpg
楽しいね~!
10月いつもの仲間と1泊2日ゴルフ合宿に行ってきました。

1日目 ジュンクラッシックカントリークラブでラウンド 
お天気も良くきれいに整備された丘陵コース。
女子チームでラウンドです。
f0176036_00302210.jpg
f0176036_13382070.jpg
自撮り棒で撮影!超楽しい自撮り棒!

ラウンド終了後は宿泊先のロペクラブに移動して温泉に入って夜は和風レストラン(居酒屋と言ったら和風レストランですと怒られた)で大宴会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
食べ物もとっても美味しかった~!
f0176036_13385114.jpg

f0176036_13384275.jpg
f0176036_13383075.jpg
2日目もいいお天気!
ジュンクラッシックと姉妹コースのロペクラブこちらも広々としていてきれいなコースでした。

楽しい仲間とゴルフは楽しいな~⛳


# by beachglassy | 2016-12-17 23:21 | ゴルフ | Comments(0)

母の米寿のお祝い @日影茶屋

11月母が米寿を迎え弟家族と日影茶屋でお祝いしてきました。
お庭に面した和の個室です。

米寿のお祝いということでお祝いの器を出してくださいました。
鳳凰のふたの裏にお爺ちゃんとお婆ちゃんが箒で掃いています。
白寿よ。とってもかわいいお顏をしていました。

f0176036_19454253.jpg

f0176036_19182198.jpg
我が家ではお祝いというと日影茶屋を利用します。
母がお店の方に義母(私の祖母)はここで結婚式をしたんですよ!お庭で撮った写真が今でもあります。と話していました。

お祝いの数日前母は転んで顔に痣があります。
写真は姪っ子が綺麗に修正してくれました。
今は週に2回デイケアに通っています。
米寿おめでとう!もう少し元気でいてね!



More
# by beachglassy | 2016-12-17 20:26 | 家族 | Comments(0)